今更手帳を使いたがる

こんにちは。

 

 

鼻炎の私はよくデート中に鼻をかむことが多い。

この前のデートでいつも通り鼻をかんでたら、彼氏からご指摘が。

 

 

 

 

「鼻毛ついてるよ」

 

 

 

 

ニョニョ?!((((°ω°;;;))))

 

 

エスカレーターに乗っていたので急いで横の鏡で確認。

 

 

 

 

わ、まじだ!鼻毛が、鼻のてっぺんにくっついてる!爆

 

 

鼻をかんだ勢いで飛び出てきたのだろう…。

 

 

そんな隠せない真実なのにも関わらず、

「お、まじだ。でもこれまつ毛でしょ。」としらを切る私。

 

 

長く付き合っているので鼻毛の指摘なんて余裕なんだけど、いざ自分が指摘されると羞恥心は芽生える。しっかし鼻の穴から覗いているだけじゃなく、毛根から抜けて鼻のてっぺんにくっつくなんて…。タチの悪い毛じゃ。

 

 

ま、でも乙女心を失っていないことを確認できたので良しとしよう。

 

しかし最近鼻かゆいんだよねー!

 

花粉症でもないのにムズムズ!!

 

よく年寄りとか鼻毛出てる人いるけど年取ると鼻毛も長くなるのかな?

 

今こそパナソニック鼻毛カッターを使う時だー!┌(┌^o^)┐

 

でも25歳にして鼻毛を気になるようになるのもなんだかなぁ・・・

 

 

 

話は変わり、事務職5年目のわたくし。

 

 

 

ちょーー今更だけど、スケジュール管理を手帳でやろう!と思いつきネットにあるカレンダー作成サイトからB5サイズのを作りノートに張り付けたんだが、これが意外といい!

 

f:id:puipuisisimaru:20160707190318j:plain

 

右側にはタスクや朝礼の内容を書き込もうと思っています。

 

 

先輩らしくかっこいい革の手帳とか、「まだ気持ちは若いぞ!」アピールのためにかわいいデザインのとか探してたんだけど、どれも中身が気に入らなくて買わずじまいだったからよーやく理想の手帳に出会えてうれしー!(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

 

 

 

手帳使う前はどうやって管理してたかというと、付箋か記憶。笑

 

 

年取ったからかな、事細かいことも書いておかないと思い出せなくなってきたのでノートならいくらでもかけるし、他人に内容を見られることもないし安心。

 

この前すごく忙しくてパソコンの画面周りが付箋だらけになって、なんと見栄えの悪いこと!先輩として恥ずかしかったので今更手帳を求めるように…って感じです。

 

ノートに貼るのまじいいわ。

表紙の汚れとか気にしなくていいし、フリースペースたくさんあるし。

 

じゃあねん