Apple musicを初めて利用した

こんにちは。

 

 

本日はあいにくの雨。
ま、もともと予定なかったので生憎もなにもないんだけど(´ー`)

 

 

前にさ、お土産にクッキーはいらないって言ってたじゃん?

puipuisisimaru.hateblo.jp

んで、彼氏にまた聞いたのよ。
「なんでわざわざクッキー選んだかね?」って。

 

したら、

 

「だって”クッキーまだかな~”ってこの前言ってたじゃん」

 

「は?」

 

 

 

 

頭フル回転して記憶を呼び起こす。

 

 

 

 

 

 

 

はっ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

あれか!

 

 

 

 

 

 

前にクッキーモンスターの真似したわwwwww

 

f:id:puipuisisimaru:20160709155635j:plain

「グッギーマダガナ゛ーーー」

 

 

 

ほんとにこのセリフを聞いてクッキー選んだのか?!?

 

そりゃもう最初から最後まで、siriを起動させて途中でむせて、最後にドンドンってなく部分まで真似しましたけど…何回も。笑

 

またどっか行ったときにクッキー買って来たら嫌なのでこのモノマネは封印。

 

 

 

さて、今日みたいな日は家でゆっくりクッキー作りに限る…ではなくて、部屋でまったり過ごすに限るんだけど、それに欠かせないのは音楽!!

 

 

なんとなく気が向いたから、Applemusicの3か月無料トライアルを今日から開始してみたんだけど、めっちゃイイ!!

 

 

 

 

本当、びっくりするくらイイwwwww

 

 

 

まず好みのアーティストやカテゴリーを選ぶのよ

f:id:puipuisisimaru:20160709143751p:plain

 

 

すると・・・おすすめのプレイリストとかを表示してくれる!

 

 

 

f:id:puipuisisimaru:20160709143755p:plain

 

勿論検索していろんなプレイリストや曲をお気に入りに入れることもできるし…

f:id:puipuisisimaru:20160709143800p:plain

f:id:puipuisisimaru:20160709173908p:plain

 

 

まじで最高すぎる┌(┌^o^)┐

 

 

 

今まで音楽聞くとしたら、
ツタヤで旧作10枚1000円レンタルorアプリorラジオのRN2で聞いたりしてたんだけど、ツタヤはまずCDを探すのがめんどい、返すのもダルイ、お店に寄らないといけない、借りたとしてもCDをPCに取り込み→アイフォンor ipodに取り込むっていう一連の作業があったり、アプリの方は探してる曲が無かったり連続再生がちゃんとできなかったりで、不便な部分が必ずあった。ラジオは勝手に流れてるだけだから聞きたい曲が聞けない。

 

itunesは洋楽とクラシックたくっさんあるし、プレイリストもすぐに作れるし、ダウンロードしてオフラインでも聞ける!(通勤中に聞くのでオフラインは本当ありがたい)

 

 

月額980円だけど、トライアル期間終わったらどうしよう…と利用開始一日目から不安になるレベル。

 

AWAとかKK BOXとかも似たような感じだけど、あれと同じ値段なら断然itunesでしょ!なんてたって、クッキーモンスターみたいにsiriに呼び掛けて音楽流すことも出来る!w

 

 

今朝起きた時、早速siriに「朝に聞く音楽を流して」って言ったらペールギュントの朝を流してくれましたよwwww

 

f:id:puipuisisimaru:20160709173857p:plain

 

うん、朝に合います~~~

 

 

そのあと「さわやかなボサノバを流して」って言ったら、それはそれは申し分ない楽曲を選んでくれたよ…(*´ω`*)
そのまま気持ちよくなって2度寝したけどね。

 

 

 残念なのは邦楽の配信が少ない!
ジャニーズやback number、aikoとかが無くて…諦めて聞ける範囲で聞きまくります。Eちなみにitunesに配信されている音楽がすべてapplemusicで聞けるわけではなく別物なのでaikoやサザンとかは購入しないと聞けません。

 

 乃木坂、superfly、西野カナ安室奈美恵、エグザイル系、AAAなどはありましたよ^^

 

f:id:puipuisisimaru:20160709165611j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160709165608j:plain

 

ざっと思い浮かぶお気に入りの曲は全てプレイリストに振り分けて作り終わったので、今日はひたすら聞くのみ~!