たまごかけご飯用の醤油

こんにちは

 

最近超ハマってるのが「寺岡家のたまごにかけるお醤油」

 

f:id:puipuisisimaru:20160717172209j:plain

 

今まで卵かけご飯(以下TKG)を食べる時はただの醤油で混ぜてたんだけど、この醤油にしてから本当美味しくて美味しくて連日TKGの時もありました。親父に卵ばっかり食うなって言われたから最近自重してるんだけどさ。

でも卵焼きには全然合わないんだよね~。
ご飯に少しだけかけるのが一番おいしい!ちょっと甘いの。風味もいい。温泉卵にかけたらまるで旅館の朝食。
美味しいからってたくさん入れるとしょっぱ過ぎてマズーなので注意。
ちなみに普段から出汁醤油を使って食べてる人は別に変化を感じないらしい。

 

でもこの醤油限られたスーパーでしか売ってない!

私はダイエーで150mlを税込み300円で買いました。

アマゾンでも売ってた。高評価!

Amazon.co.jp: 寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml: 食品・飲料・お酒 通販

私が買ったより6円高いけど、300mlなら断然お得。

 

最初に買った一本目が無くなったから仕方なく昔のように醤油をかけてTKGにしたら、超まずい!なんだこれ!食えたもんじゃねえ!((((°ω°;;;))))

 

 

 

寺岡家偉大

 

HPを拝見した所、他にも「納豆にかける醤油」「ちょっと贅沢なだし醤油」とかレパートリーもあるみたいです。

 

www.teraokake.jp

 

 

 

 

本当欠かせないい1本になってしまったのでストックも購入。
でも他にもTKG用の醤油売られてるみたいだから見つけたら試してみよう。

cafy.jp

 

 

私のように普段から醤油でTKGしてる人には是非試してもらいたい醤油でしたー!

 

f:id:puipuisisimaru:20160717175340j:plain