ハリオ ハンディーティーメーカー

こんにちは

梅雨明けてから死ぬほど暑い!
特に昨日の会社帰りはサウナみたいで背中滝汗。洋服の色濃くなってないかなーって不安になる時


でも寒いよりは暑い方が行動的になれる=痩せるので、夏の方が好き。冬は太る一方( ;  ; )


さて、昨日は華金だったので途中下車して市川駅インドカレーを食べてきました。

f:id:puipuisisimaru:20160806090445j:image
駅ビルのシャポーを出てすぐにある、サプナってお店。食べログ高評価!

写真はAコース¥1680
◉2種類選べるカレー(バターチキンとダール(豆)をチョイス)
◉ナン
◉小ライス
◉チキンティッカ
◉サラダ
◉マンゴープリン
◉ソフトドリンク(ラッシーをチョイス)

こんなセット内容になっております♪( ´▽`)


お手拭きが半解凍くらいの冷たさで気持ちよかったー!
汗だくの私、無意識に顔を拭いてしまう。おっさんか



キーマカレーにしようとしたら、店員が辛いよって言ってきたのでビビって初挑戦のダールにしたけど、マジ豆すぎてあんま好きじゃなかった…/ _ ;

辛くなくてよかったけど、豆食ってるみたいでもう一生食べないって思ったww

バターチキンは美味しかったー!!
ナンもふわふわ♪( ´▽`)

ダール以外は満足の味でした。そして店内もオシャレ。
お客さんはそんなに居ないのでお一人様でも気軽に行ける雰囲気でした。






そして本日土曜日。



胃もたれが半端ない…



全然腹が消化できていない(−_−;)



セットメニューはやはりキツかったか…





なので朝食はハーブティーのみで。



今までハーブティー用のポット持ってなくて急須で淹れてたんだけど、やはり網が荒くて注ぐとハーブがチマチマ出てくるのよね。

蒸すための蓋も持ってないのでカップ麺のように皿を被せてたんだけど、全然オシャレじゃねぇなと思い、購入したのがハリオのハンディーティーメーカー

f:id:puipuisisimaru:20160806092419j:image

アマゾン ¥1109


オリーブ色がオシャレでお気に入り♪(´ε` )
茶漉し、蓋つきで楽々ハーブティーが作れます


今朝はエンハーブで購入したハトムギ系のハーブティーを。
f:id:puipuisisimaru:20160806092659j:image

使ってみて発見したのが、持ち手のところのゴム、めっちゃ熱い。全然意味ない。

熱くならないからゴムついてるんだと思ってたんだけど、ゃ、あの、普通に熱いんすけどヽ(;▽;)ノ



冷めるまで10分待つ…




f:id:puipuisisimaru:20160806092618j:image

うん、まぁいい感じ〜〜
持ち手が熱くならないならパーフェクトだったんだけど…


ちなみにハトムギ系のハーブティー、大人ニキビ対策になるかなと思い購入したんだけど爽健美茶の味しかしないww

やっぱりレモングラス入ってるのが好き〜〜


さ、リオオリンピックの開会式を見ます