江戸川花火大会2016


ういー


行ってきたよー!江戸川花火大会

今年で行くの3回目なんだけど、初めて前日から場所取りしてきました〜!
そのおかげでバッチリいい場所で見ることはできましたが、若干不満も有り(´ε` ;)




まず場所取りについて。


◉前日の19:00 市川駅
◉北口のダイエー8階DAISOで、ブルーシート(180×180)と杭を購入
◉ガムテープは持参

南口から真っ直ぐ歩いて土手まで15分

f:id:puipuisisimaru:20160807002935j:image
↑帰り道のルートですが寄り道してます



適当に歩いて、7番のところの通路を下った川岸の草原で場所取り完了
f:id:puipuisisimaru:20160807003212j:imagef:id:puipuisisimaru:20160807002911j:image

ちらほら他の人も場所取りしてましたが、スカスカなので全然余裕。
f:id:puipuisisimaru:20160807003050j:image

自分のレジャーシートがどれだったか当日忘れそうなので写メをたくさん撮っておく。念のため位置情報も。

f:id:puipuisisimaru:20160807003256p:image

場所取りだけど、通路のところは絶対取らないほうがいいです。

当日花火が始まってるのにもかかわらず移動する人や場所探してる人とかウジャウジャいて、階段のところは立ち見客で一杯になります。
階段横に場所取ってる人、あれ本当イライラすると思う。
去年私がそうでした…>_<…
全然見えなくて、もう思い出したくないくらいイライラした…

あと照明、トイレの近く。


とにかく原っぱの真ん中なら問題ない!

そしてブルーシートで場所取りしてる人がほとんどなので、ガムテープで名前や特徴つけておいたり、柄物のレジャーシートをお勧めします。当日どこだったか迷います。あと土が柔らかいので杭はシッカリとね!


初めて場所取りしたんだけど、暗くてよく見えないし、土手+ブルーシートって殺人の気分だったヽ(;▽;)ノ



で、花火当日の今日は17:00市川駅待ち合わせ。
駅ビルのシャポーで夜ご飯を買って昨日の場所へ向かう♪(´ε` )

どこのお店も花火向けに商品売り出してるのでかなり盛り上がってます!



自分の場所ちゃんと残ってるかなぁって不安だったけど、ちゃんとありましたー!感動!

ブルーシートだけだと草が貫通して痛いのでシッカリしたレジャーシートを重ねたよ。
バッタやクモがチラホラいるけど、ノンストレスでいい場所取れたので気持ちいいー!
横になれるくらいのスペースも確保できたから尚更!
当日のクソ暑い中あそこにする?どこにする?って探し回るの本当ダルイよねー。場所取りできる人は絶対やったほうがいいと思う

でも17:45位でも傾斜のところは結構空いてたからその時間ならまだなんとかなるかも?平たいところは埋まってますが。




で、待ち時間は駅で買ってきたハム、お酒、京樽の焼きおにぎりセット、トロサーモンやらを食べたり、dtvでダウンロードしてきた映画を見たり写真撮ったり…。



で、後ろにいた女二人組アラフォー?がまさかの犬連れ!チワワ!~_~;

うちらがレジャーシート敷いたりしてる時から犬が乱入してきてウザいなぁと思ってたけど、雰囲気壊したくないから「あーハイハイ」なんてニコニコ撫でてあげたりしましたが…。


犬連れてる時点で有り得ないのにリードしっかり短くしないで他人の場所に乱入させておきながら謝らなくて、なんなんだコイツらと。

なにか起こりそうで背後が不安で堪らなかった(¬_¬)


まぁ少し乱入するくらいならまだ許せるんだけどさー、

この女の人みたいに↓、後ろに手ついてマッタリしてたら(てかこの画像どういう状況なの?w)
f:id:puipuisisimaru:20160807005536j:image

手に水が垂れてきて!!!!


なに!?って後ろ振り返ったら、犬の飲み水がこぼれたんだろうね。

うわ!水!って言って慌てて拭いたんだけど女達謝らず!
うちが拭いてる姿をボケーと見てたわ。こっちがなにも言わないのをいい事に(−_−#)

犬はヘラヘラしてるし飼い主も終わってるし本当むかつく…


これ見よがしにレジャーシートを折りたたんでそいつらと間隔大きく開けたわ。


チワワ可愛くて仕方ないんだろうね。普通こんなとこ連れてこねぇだろ。小型犬だからってみんなに愛されると思うなよ。犬アレルギーの人とかいたらどうするわけ?どちらかというとチワワはいつもアホヅラだから嫌いな犬種だ。犬に罪はないとわかってるが、飼い主がバカすぎた。いい歳したババアなのに本当呆れる。



で、前にいた大学生カップルは花火が終わったあと尻に敷いてたビニール袋を持ち帰らず普通に帰って行った。クソカップル。

横に大きく陣取ってたレジャーシートには終始誰も来ず。なんのために場所取ったんだよ



とまぁ、自分の周辺にいた人たちに不満はありましたが花火は綺麗に見えましたよ〜
燃えカスが降りかかるくらい近くでした。


f:id:puipuisisimaru:20160807010525j:imagef:id:puipuisisimaru:20160807010535j:image
f:id:puipuisisimaru:20160807010550j:image
とりあえず撮ったんだけど、よく分からないね◝( ິ•ᆺ⃘• )ິ◜


最後は大きな花火連発で盛り上がったよー!



途中花火に飽きちゃったので彼氏と俳句を作ってました。




彼氏「夏の空〜キラキラ光る〜」


私 「ハゲ頭〜」


彼氏「花火かな?」


私「どこから見ても、花火だよ」

とか本当くだらないやつw


「でも昔の人は俳句やって、いとをかしワロスとか言って楽しんでたんだろうね〜」とかなんとか。


てかね、三年前に長岡花火大会見てからこれ以外の花火に一回も感動してない件。


長岡まじ凄いよあれ!
あまりにも他の花火に感動出来なくなってしまったのでちょっとみるのが早かったかなぁーと後悔するくらいだったので死に際に見るのがいいよ(z_z)


おわり