読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンの新発売二段お弁当

今日のお昼は、セブンイレブンの新発売弁当

f:id:puipuisisimaru:20160824185554j:image
梅ひじき入り雑穀ご飯とつくねの二段弁当



2段になっているのが目新しい!
これ以外にも容器が変わってるのが何点かありました。
今までの平たい長方形のお弁当だとバックに入らないけど、これなら大き目トートバックとかなら入りそう♪
コンビニのお弁当入ってる袋持って街中ってあんまり歩きたくないのよね。
特に夜ご飯として購入したコンビニ弁当の袋なんて、すごく貧しい気分になる(´・ω・`)
だからなるべく隠して持ってたんだけど、バックに入れられるなら人目も気にしなくて済む!

そしてガテン系のおかずがドーン!じゃないから、500キロカロリー以下に収まっているのが嬉しい。
でもお昼のお弁当に498円は高い!
コンビニ弁当買うなら398円まで~と決めている私。
ま、結局ヨーグルトとか合わせちゃって高くつくんだけど。←


さあ肝心の御味ですが、まあまあ!70点!

梅の混ぜご飯と、ゴボウがうまい!
玉子のは味しなかったw
メインのつくねは薄っぺらい!
こんな薄けりゃカロリー低いわ~、みたいなくらい、ペラン。それが二枚IN

総合的にヘルシー弁当チックなんだけど、結局「コンビニ弁当」なのでおかずがどうしても脂っぽい。


そして2段弁当になったことで、上部のおかず部分のトレーを置く場所がないとダメなので食べづらい!
私は食堂で食べてるから問題ないけど、コンビニ弁当って運転の休憩中とかに車内で食べたりするでしょ?
そんなシーンでは2段弁当はダルイ。
おかずを全部ご飯に乗っけちゃえば楽だけど、そういうふうに食べる物じゃないし。

総合的に50点!(めっちゃ上からw)

また買おうとは思わないかな。


おわり