読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルタ島はマフィア?

会社

こんにちは。

留学の会社から未だに電話がかかってきます。

 

ここ二日間は1社だけから来るんだけど、携帯からなのでどこの会社なのか分からず。

この人かなりしつこいよ~。昼も夜もかけてくるからね。留学の営業も大変だ。分からないことあればこっちから問い合わせるのでほっといてくださいな(´ρ`)

 

留学の資料が続々と届くのでおかんにマルタに留学を考えてるってことを伝えたら、おやじも出てきて「マフィアの国だからやめとけ」と速攻で否定された。まだ留学自体も行くか分からない状態なんだからほっとけ~~


今考えるのは、まずはTOEICとかの勉強をして、英語イケる!って確信したら留学orワーホリのステップに行こうかなぁと。経験者が後悔してることでよく挙げられてるのが「日本でもっと勉強していればよかった」らしいので。
確かに英語自体もチンプイカンプイなのに留学したところでね…

自慢じゃないけど高校受験の時の模擬試験で英語30点くらいだったの。
受験前の最後に受けた冬の時のでwやばいよねwwまあ総合テストみたいなの苦手なのは自覚済みだったので、中間テストとかで点稼いで推薦で合格貰ったから結果オーライだけど、ただ英語が好き~ってだけで外国行っても無駄よね。年取ってから記憶力も廃れてきたし。

でも一番の目的はバカンスなんだよね。名の通りホリデーです。

 

でもあっちで働きたいとも思ってないwただマルタを拠点にしてヨーロッパを旅したいだけ(´-`)だったら普通にツアーで行けよってね。

 

前に作ったアロマスプレー、失敗だと思ってたけど噴射しまくってたら部屋から流れてきた風がアロマの匂いしてたので若干成功してたっぽい!(^^)
あの容器、1回の噴射で結構量出るんだよね。
毎晩10プッシュくらいして部屋にまき散らしてたから布団の繊維とかに蓄積されているのだろう。

 

1日振り返ってみると、なんにもなかったなぁと毎日思うんだけど、細か~く思い出そうとすると、うん、なんとか小さな出来事がたくさんフラッシュバックされてきた。

 

朝から台風のニュースで騒がれてたけど何てことなくて、午後にはすっかり晴れていました。そして今日は珍しく仕事が忙しくてネットサーフィンする暇なかった!こんなのいつぶりよ!

 

見積もりが来ると忙しくなる!気軽に見積もりっていうけど、複雑な商品だと結構ダルイんだよね。一番安い仕入先見つけるのもダルくてしょうがないし、そんなに必死こいて仕入先を探さない私。絶対営業向いてないなぁ。楽な一般職でよかった。

でも暇もつらいので、営業さんもっと注文取ってきて~なんて思ったりするけど、今日はなんと同業他社からスカウトした期待の新人が入社5か月で辞めてしまった!笑
私情により…だそうだが、私の会社は辞める人が多い。私は慣れちゃって気づいてないのかもしれないけど、なんかきっと、そういう雰囲気の職場なんだろうなぁ。私情とは言いつつも、職場が好きならそんなにすぐ辞めちゃうかなって疑問。梱包作業やってもらったらすごく綺麗に仕上げてくれた方だったので辞めるのは残念。ちなみに私は今の職場が好きです。楽だし(つまり給料もそういうこと)化粧しない日があっても支障ないし、残業ないし、服装自由だし、飲み会は何か月に1回でお金も会社から出るので飲み会に一銭も払ったことがないし、しかもいい場所で食べられるし!昼休みはデスクで昼寝しててもなんも言われないし、とにかく楽~。1時間半の通勤時間さえどうにかなれば、給料安くても文句なし!なんだけど(´-ε -`)

 

さ、明日は水曜日
台風一過かな?暑いの嫌だー

 

f:id:puipuisisimaru:20160831002934p:plain