電車にいる変な人について

こんにちは。

通勤ラッシュに乗る様になってから5年。
電車って変な人が結構居るんだよね~。で、今日はただの愚痴。

今朝は駅付くたびに「ぉ、降りるのかな?」っていうフェイントかけまくるサラリーマンに遭遇(╯•ω•╰)
駅つくたびに本閉じたり、メガネかけ直したり、「どこの駅ついたかな?」って雰囲気で外みたり、座りなおしたり…本当なんなんだよお前。笑

別の日は、私が座ってる前に立ってる男の人の膝がやけにコッツンコしたり、つま先当たったり、しかも靴当たっても当たったまんま、(踏んだまんま?)避けないのよね。なんなのこいつ?さほど満員電車じゃないのに。「キモすぎ」って思って降りる時に顔見たら、変な顔してた。んで口開けながら頭ボリボリかいてた。やっぱり動作が「?」な人って、見た目もおかしい。

膝が当たるのって、座ってる身からすると結構気になるのよね。
膝同士に限らず、ひざ丈スカート履いてる人の裾がチラチラ当たったり、バッグがフワフワ当たったり、傘の先っぽが当たったり。

隣に座ってたおばさんがまさにそれをやられてて、尋常じゃない怪訝な表情しながらこれ見よがしに膝払ってたwでも前の人気づかずw無神経な人って本当周りのこと気にしないから、これ見よがしに嫌ですアピールしてても気づかないから意味ないんだよね。そういう時はバシッと払うといいんだけど、あんまりできないよね~。でもこのおばさんもちょっとオーバーアクションで、変わってるな~と思って顔見たら、ん~、アラフォーの幸薄、でも若く居たい!みたいな、ちょっと会社にいたら扱いずらい痛い感じだった…。ポケモンGOやってたし…

特に傘の先っぽあたるのって、本当嫌なんだよね~。
腕とかバックに枝をひっかけて持ってる人が多い。ちゃんと持ってくれ(´-ε -`)
私はかなりくすぐりに弱いタイプなので、ファサ~と何かが膝に当たってるだけで本当気持ち悪い!>< 
あとは、満員電車のときにドアに近い端っこの席に座ってると、ギューギュー押されて流れてくる人の荷物やら足とかが超当たるので、満員時の端っこの席はあまり安心して眠れない。端っこの席に寄り掛かってる人がどんなタイプかでもまた変わるんだけど、ロングヘアの人はたいてい髪の毛が目の前にくる。くそ邪魔。ちゃんと自分の髪は自分エリアに収めてほしい。あと、フケすごい人。肩からまっすぐ自分のところに落下してきます。1回だけそれがあって、速攻で席変えました。あとはデカいショルダーバック持ってる人。こう、なんか後ろにやってるんでしょうね。あの、私の顔面に当たりそうなんですけどーって。これは満員に限らずだけど。
だれかわかる人、イラストにしてほしい。笑


なんか汗くさいなーって思うと、たいてい近くにデブチンがいる。
これはまじでほぼ100%
で、そういうデブチンって、スーツの着方が汚い!
ショルダーバックで肩の処ダルーンってなってたり、シャツの裾がちょっと出てたり。やっぱりな~

この前は20代の女の子もかなりイッちゃってる子がいた。でっかい畳みたいなの持ってて、一人でブツブツ…。「わぁー、あの子なんかヤバくない?」って不安だったので様子見てたら突然近くにいた2人組の女の子に飛び蹴りしたの!信じられないでしょ?その子たちのバックにかすった程度だったけど、もろ身体にヒットしたらどうしようかと思ったわ。周りにいる人はどんな反応なのかと見たら、みんなスマホやってて気づいてない!まじそれにもビックリした!もしくは気づいてないふりなのかな?
彼氏は下向いてスマホやってたからそんな子が近くに居ることすら気づいてなかった。私の中にあった、”彼氏に守ってもらう”という思考はそこで完全に消滅した。自分の身は自分で守るしかない。速攻で席移動しました。
その子は着てる服もダルンダルンで、足も虫刺されみたいなのがいっぱいあって、やはり見た目がおかしかった。

 

人は見た目によらないっていう人もいるけど、電車内では100%見た目によると思っています。変な人はまじで見た目も変!

 

見た目じゃないけど、帰宅時間のサラリーマンのあくびは要注意。
言葉に表せられないほど、死ぬほど臭い。口臭爆弾。
隣のおっさんがあくびし始めたら、私はしばらく息を止めます。
そんな臭いにおいを放つおっさんに限って、手で覆わないで大っぴらにあくびするから困る。

 

キリがないのでこの辺で。