読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク3泊5日 1日目

一日目って言っても、この日は出発だけ(╯•ω•╰)

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

成田空港出発

f:id:puipuisisimaru:20160925041009j:plain

15:55 成田発のデルタ航空に搭乗しました。
搭乗開始は15時!結構早いね。
13時半にはターミナルに着いたんだけど、それでも免税店でゆっくりと見てる暇がなかったのでもっと早くいけばよかったなぁ。

 

私空港が本当苦手で、ターミナル着いたはいいけど毎回「で、なにすんの?」状態でちんぷいかんぷいになっちゃう。チェックインするのかな?いやでもネットで事前にチェックインしたから一気に荷物預ける処でいいのかな?とか考えちゃう。初めての海外じゃないのにサッパリわからん。彼氏が分かるから良いんだけど、私ちょっと前まで一人で短期留学したいとか考えてたんだけど無理じゃね?!ってこの時点で思ったりw

 

結局、

チェックイン機みたいなのでチェックイン→レシートみたいなペラペラの搭乗券が発行される→それを荷物預けカウンターまで一緒に持っていく→免税店とかあるエリアに入るための入口で手荷物検査→出国検査(顔とパスポート確認)→やっと免税店→搭乗口へ

って流れでした(╯•ω•╰)いつかまた海外行く時の為にメモ。

 

 

で!待ちに待った免税店!

 

 

クラランスのアイケア買うぞー!って鼻息荒くしてたのにクラランス無かった!!!OMG!!!(」゜ロ゜)」

 

羽田空港にはあるっぽい!てっきり成田にもあるんだと思ってた!

 

てか成田空港の免税店取り扱いブランド少なくね?!?!

あまりのショボさに撃沈(´Д`)

 

これだからオーストリア航空も成田から撤退、デルタも減便するんだ。(クラランス1つでw)

 


免税店の取り扱いブランドちゃんと確認すればよかったなぁ
私の中で免税店って秘密の花園的なイメージで、HPで調べてもシークレットになってて、ネットで事前に確かめることなんて想像もできなかった!笑
だって同じ日本なのに普通より安く売ってるんだよ?公開しちゃあかんでしょ、的なw


でも何か1つは買いたい!!!と思い、シャネルのネイル522を購入。
私はネイルをやっていたので彼氏の爪で試してみたら意外と綺麗で馴染む色だったので購入。

OPIはNYで買ったやつね。900円だったよ。安い!!

てか冷静になって思ったら、シャネルのネイル2800円ってちっとも安くないよね?ネイルのくせに3000円近くするの?高杉じゃない?なんで買ったんだろ( ;∀;)絶対最後の1滴まで使い切ってやろ。

 

あと免税店行くといっつもほしくなるのが、白い恋人ROYCE!!!!

この2つめちゃくちゃ好きなの!!!!><
白い恋人のサクサクな食感と、ROYCEの生チョコが特に大好きで、家に買って帰りたいー!でも帰るの5日後!ただの荷物になる!うわーーん( ;∀;)
未練タラッタラでお店の前を通ります。
NYのチョコ買うよりROYCE買いたいよー

搭乗口着いたら、これから母国に帰るのか、黒人のアメリカンオーラ出てる背の高い男の子がいて、早くもそれ見てビビる私と彼氏w

てかスタンスミス履いてる人3人いてワロタ。

1人は彼氏ww
帰りの飛行機でもこれ履いてる日本人男性いたわw

 

さて飛行機!

 

私飛行機大好きなんだよねー!><
映画何見よう!機内食はどんなのかな!とか想像するとワクワク止まらなくて爆発しそうになる。

3人席の窓側・真ん中が私たちで、通路側は大学生でした。
20人くらい集団の大学生男女で、ちょっと英語も喋れる子たちだったのよね。
入国審査のときに3か月とか言ってたから短期留学の子たち?
私の隣の子、バックからmacbook出してビビったw
大学生でmacbook持ってるの?出資者誰よ?あんな高価なもの…大学生で使いこなせるのかしらとか余計のクソババア心が芽生える。そしてパスワード解除するとき、キーボードを横1列にバーってスライドするだけのやり方にしてて(そろばんでいう、一番最初に上の列を横にダーってやるよね?あんなかんじ)「なにそれかっこいい!今度真似しよう!」と思ったはいいけど、私のPCはレノボだし重いしデカいので人目に付く所に持ち出すことは恐らく無いから今のままでいっか。

 

で、高価なPCで何をするのかなとチラチラ覗いてたら、写真をフォルダ分けしてるだけだった!( ゚Д゚)まあこういう暇な時間に、そういう地味な作業すると良い時間潰しになるよね~。(果たしてmacbookは使い込んでいるのか?)

 

 

 

 機内食

そして待ちに待った機内食

メニューはこんなんね。↓

 

私は鶏肉の炒め物をチョイス。おいしかった

 

彼氏のとんかつ。

 

ソースが染み込み過ぎててあんまり美味しくなかった(´・ω・`)

 

フライトが13時間あるので軽食も出ました。

トルティーヤと、ハーゲンダッツ

トルティーヤそんなおいしくなかったや。

 

 

朝ごはんの焼うどんは普通だった。

 

 

でも機内食割とおいしいと思うんだよね。
そりゃ絶品ではないけど、フードコートレベルの味はあると思ってるんだが、それを兄弟に言ったら「お前普段なに食ってんの?」ってディスられたよ。

 

13時間のフライトは長いと思ってたけど、映画や機内食、仮眠をとればあっという間だね!
映画はSATC、マイインターンズートピア(つまらなかった)を見ました。
映画や音楽のリストが無かったのが残念~。
隅から隅までページ移動して探しまくりました。
エミレーツはリスト表あったんだけどなぁ。

 

黒人女性の太り気味のCAさんがハイテンションで面白かった!
天使にラブソングみたいんかんじ。
ま、基本的にテンション高くて太った黒人女性はみんな天使にラブソングに見えるんだけどね。逆に日本人CAは不愛想だった。

 

早くもUSA到着。
飛行機で過ごすのが1日目、2日目は到着してから3日目になるまでの半日となります。

次へつづく。