読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク3泊5日 2日目

ニューヨーク 旅行

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

JFK空港到着!


早くも空港到着!
事前に調べていたように、アメリカ国籍じゃないところの列に直行します。なのに!学生集団がどっち行けばいいの?って迷ってて立往生!入国審査は時間がかかるって聞いてたから少しでも早く並びたいのにー!集団で居るのに他の人の通りを気にせずに止まっちゃうところ学生っぽいねー。大学生ってこうだから好きになれない。

係りの人に止まらないでまっすぐ来て!って言われてた。もっと言ってやれー。

 

それなりに並んだけど、意外と25分くらいで入国審査完了。
グアムの時の方が並んだ気がする。

空港でた所でSIMカードを買おうとしたんだけど、30日間の8000円くらいのしかなくて諦めた。彼氏のWIFIを共有。こういうのって別行動する時不安になっちゃうからお互いWIFI持ってた方が良いんだけどね。仕方ない。

 JFK空港からマンハッタンへ移動

f:id:puipuisisimaru:20160925051427j:plain

移動手段悩んだけど、まずは安心なタクシーにしました。
タクシー乗り場には係りの黒人女性が居ました。

 

「あのタクシーに乗って!どこまでいくの?」

「このホテル(住所見せる)」

「マンハッタン?!」

「イエス」

「はいじゃあこの値段ね!」

 

ってレシートをもらいました。
なんか目安となる値段みたいのが載ってた気がするけど覚えてないや。

みんなの旅行記には空港につくやいなや白タクの誘いがひっきりなしに来るって見てたんだけど、私誰も来ませんでしたよ?!?WHY?!www

 

それから1時間したかな…途中で寝ちゃったから分からないけどそれくらいでホテル到着しました。チップ込みで80ドル払ったような記憶があります。チップ文化本当嫌い(´-ε -`)

 

 

今回泊まったホテル

今回泊まるのはROW NYC

 

f:id:puipuisisimaru:20160925050109p:plain

タイムズスクエア近くでアクセスに便利♪ってだけでここにしました。口コミもまあまあだったしね。

www.tripadvisor.jp


ペンシルバニアホテルは嫌だったので、それより良い所ってなるとツアー会社から選べるのは此処かエジソンホテルでしたね。

2人1部屋ってなるとベット1つの部屋が普通なんだけど、今回はサービスで2つベットがある部屋にしてくれました。あざーす。17時頃チェックインした。

 

広さは日本のビジネスホテルと変わらないかも。アメリカだからアメリカサイズの部屋なのかと思ってたけど、ここはNY。土地は広々と使えないのね。
シャワーは固定。温度調節する下に手前に引っ張る所があって、それを引っ張るとシャワー。ひっこめると蛇口。シャワーの水圧は微妙だけど、ちゃんと温度調整できるお湯があるだけマシかな。蛇口の方はかなり水出ます。太めの蛇口ていうの?ドバドバ出る。

タオルもちゃんと備え付けられてるし、備品はシャンプー、コンディショナー、ボディローション。このボディーローションってなに?ボディソープとは違うん?ボディークリーム的な感じ?使ってないけど、ちゃっかり持って帰ってきたのであとで使おう。
この備品たち、レモンの良い匂いがするの!本当に良い匂い!デルタ航空もレモンのに匂いしたんだけど、あっちの人たちってレモン臭好きなの?

 

あと歯ブラシ・スリッパは無いから絶対持ってきた方が良いよ!
現地で調達してもいいけど、歯ブラシは規格外のデカさだし!
スリッパは本当無くて困った!風呂上りにスニーカーってw
彼氏がスリッパ持ってきてたからそれ使ってたけど取り合いになったわw

 

 

 

フロントから部屋に行く時、エレベーターは自分の部屋の階を押すの。10回なら10って。そしたら画面にアルファベットが表示されるので、そのアルファベットの前で待てば来ます。効率的~

たまにエレベーターフロアにホテルマンが立っててカードキーを見せるように言われます。セキュリティ上なんだろう。

 

ちょっと休憩して周辺を散歩しました!

 

 

タイムズスクエア

NYといえばタイムズスクエア~~~!!!
徒歩数分で到着。観光客ばっかりでしたよ!

ネオンが想像以上にピッカピカ!まぶしすぎて自分がどの道から来たのか分からなくなる。工事中なのか道路が割とガタガタ。人通りも激しい。ネオンにつられてボーっと上見てたらスられても気づかないかも。

アジア人が結婚式の写真撮ってた。

特にここでやることはなかったから、サラ~っと見て早速エンパイアステートビルに行きました!

 

 

エンパイアステートビル

f:id:puipuisisimaru:20160925061117p:plain

チケットの買い方が分からなかったんだけど、とりあえずビルの中に入って空港のように手荷物検査されます。その後チケット売り場に行きつけます。その流れ知らなかったから、うちらチケット持ってないのに手荷物検査うけるの?なんで?ってしばらくそこで立往生してしまった。こういうこともaruco書いてよね!(`ω´)

 

で、いくら払ったか忘れたけど、展望台まで行けました!

f:id:puipuisisimaru:20160925055129j:plain

上を見るとてっぺんの塔が(*´ω`*)

f:id:puipuisisimaru:20160925055835j:plain

綺麗だったけど、去年ドバイのトップオブザロックに上ったばかりなのでそこまで感動はなかったけど、「これからここを飛び降りる…」て気持ちで下見たらまじ恐怖にかられたわ。(悪趣味)

 

arucoに「夏でも風が冷たいので上着も忘れないで」とあったが全然寒く無くて、

むしろ寒いのは室内の冷房!!

地獄の寒さ!!!!((((°ω°;;;))))

 

しかもエレベーター昇るのにすっごい待って(2機しか無い)、その待ち時間が本当凍えた…。その為に、みなさん上着は持って行った方が良いです…。冬はどんな室内温度なんだろ…。

 

 

ここはゴシップガールのブレアとチャックのすれ違いシーン、キングコング、映画「めぐり逢えたら」の子供のシーン。NYの象徴(*´Д`)

 

 

最後はお土産屋さん

f:id:puipuisisimaru:20160925055145j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160925063641j:plain

 

キングコングのマグネットはここでしかみませんでした。
他にもNYのマグネットって↓この写真右みたいに平べったいのが多い。
f:id:puipuisisimaru:20160925055153j:plain

 

彼氏に帽子とTシャツ買ってもらいました。

私はゴリラ系女子らしいのでこのTシャツはまさに私にピッタリだとか。
部屋着確定!!値段などは別記事で載せようと思います。

 

歩いてホテルへ。

f:id:puipuisisimaru:20160925055201j:plain

H&Mが多い!

f:id:puipuisisimaru:20160925055209j:plain

ビクシー(^^)

f:id:puipuisisimaru:20160925055218j:plain

 

初日はまだ地下鉄の仕組みをちゃんと理解してなくて避けてたから徒歩移動。
信号は車が来なければ基本的に無視。

 

町の独特な臭い

あとは歩道の隅っこで普通にホームレスが寝てるのが多くてビックリ(*_*;
なんか小便臭いなーって思うとあっちにホームレス、こっちにホームレス

 

そしてタイムズスクエア近くは道が臭い!!!!
これはホームレスの匂いじゃなくて、道路の隅にゴミが山積みされてるの!
ゴミ収集が来るために積まれてるんだろうけど、それもあってか町は独特な匂い。
ヨーグルトを水で薄めたような…本当臭くてショックだった(*_*;
これもガイドブックには載ってない情報!
最終日になれば慣れちゃうんだけど~~

ちなみに日本って無臭の国らしい!香水もつけないからね。

 

アイラブニューヨーク店へ入ってみた

歩いてるとよく見かけるのが「アイラブニューヨーク」というお店
その名のとおり「I♥NY」ロゴの商品がたくさんあって、ほかにはNYらしいお土産が置いてある。なんかちょっと胡散くさいんだよねー

 

この自由の女神の置物は、よく見るとそれぞれ顔が違ったり腕がすごく細長かったりと適当な造り。自由の女神のお土産屋さんの方がしっかりしてると聞いたので、そっちで買うことにします。

f:id:puipuisisimaru:20160925063916j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160925064051j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160925064123j:plain

 

私ジム行ったあと、髪乾かすの面倒だからキャップかぶってごまかしてるのね。
でも愛用してたキャップ無くしちゃって、都内で新しいのを探してたんだけど被りが浅いキャップしか見つからなくて、それじゃあスッピン隠れないから意味がない!しかも良いロゴのが無くてすっごい探し回ってこの前ようやくマシなのを買ったんだけど、NYめっちゃキャップある!!どれも1500円しないくらいだし、どれも深めの被り!
さっきエンパイアステートでゴリラTと一緒に買ってもらったキャップがあるから買わなかったけど、こんなんで全然いいわ。左下から二番目のロゴはマシだと思うんですが、割とアリじゃない?

f:id:puipuisisimaru:20160925064135j:plain

 

 

NYのコンビニ duaneread

24時間営業のこちらで飲み物を購入
品揃えもよくて、化粧品もたくさん売ってます。

 

レブロンのカラーステイは約17ドル 日本と変わらないね

f:id:puipuisisimaru:20160925064834j:plain

 

このハーゲンめっちゃおいしそう~~~!

f:id:puipuisisimaru:20160925064829j:plain

チョコレートビピーナツバター。。カロリーやばそー

 

メッセージカードもこれでもか!ってくらい売ってます。
LOFT完敗。

f:id:puipuisisimaru:20160925064821j:plain

レジは割と並んでました。

 

 

 

夜ご飯はシェイクシャック

エンパイアステートで意外と時間食っちゃったので、気づいたら夜ご飯も食べず22時ぐらいになっていたので、ホテル目の前にあるシェイクシャックで夜ご飯。

f:id:puipuisisimaru:20160925062620j:plain

限定っぽいチェダーチーズなんとかバーガー&ポテトを注文。
どっちもおいしかった!満足!

 

5分くらい並んで注文。
出来上がるのに時間がかかるので、フードコードで渡されるような番号が振られた振動する機械を渡される。注文してから出来上がるのに10分くらい

日本だとめっちゃ並ぶみたいだね。だから日本人の客も結構居たよ。

 

こんな感じで2日目終了。