ニューヨーク3泊5日 3日目№1

7時起床 8時ホテル出発

 

 

 

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

9月下旬のNYは蒸し暑かった


本日は生憎の雨。

最高気温27度 最低気温22度くらい 午前中は雨 という天気。

 

着いた時から思ってたけど、本当蒸し暑い!
青森と緯度が一緒だから寒いぞ、って聞いてたんだけど全然そんなことない。つうか青森の天候知らんけど、東京よりも蒸し蒸ししてて、”寒い&暑い”を両方補える7分袖の服しか持って行ってなかったからまじで汗止まらなくて。H&Mで適当なTシャツを買うか、昨日買ったゴリラTを着ようかと血迷ったほどでした。
NY行く前色々と服装について調べたんだけど、長袖と半袖を両方持っていくことに尽きる!あとはEARTH CAMERAでNYを中継してるカメラがあるので、それを見て実際に現地の人が今どんな服装してるのか参考にするといいかも。

 

とりあえずduanereadで飲み物調達。

真ん中の1.99ドルの飲み物がうまかった。果肉も入ってたり。レモネードおススメ!

 

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

サラベスで朝食

まだこの時は地下鉄に乗る事を避けていたので歩いてホテルからサラベスへ。


ちなみにサラベスはセントラルパークの近く、プラザホテルの裏側らへんにあります。そっち方面に行く予定だったのでついでにサラベスで朝食とるか~って感じです。

ただね、距離がエグイ。笑
地図上だと徒歩22分なんだけど、初めての道ってこともあるしすごく長く感じたし雨だし本当辛かった。通勤中のニューヨーカーが見れたからよかったけど。

あの人たちって本当にコーヒー片手に通勤するのね!そしてバナナとかリンゴ丸かじりしてる人を何人か見かけたよ( ゚Д゚)割と雨降ってるのに傘ささないっていう!

 

まずはプラザホテルを通ってからレストラン行ったんだけど、プラザホテルすげー。外観からもうオーラ半端ないね!ここもチャックとブレアスポット!

f:id:puipuisisimaru:20160925233002j:plain

 

こっち方面に近づくにつれて犬の散歩してる人が多かった!
特に印象残ってるのがバシッと決めてるサラリーマンがデカいトイプードル散歩してたのにはビビったw勿論傘はさしてない。

まじこんなんだった。笑 

 

f:id:puipuisisimaru:20160926000322p:plain

 

 

チャックじゃん!って心の中で突っ込み。

 

 

 

そしてサラベス到着。
雨だからかな、すぐに入れました。
ちゃんとしたレストランでビックリした。朝からこんな立派な場所で朝食っすか( ゚Д゚)

arucoに載ってるクラシックエッグベネディクトを注文したのだが、22ドルしたよ。arucoと値段が違う…。彼氏はサーモンエッグベネディクトを注文。

 

初!エッグベネディクト

f:id:puipuisisimaru:20160925232937j:plain

めっちゃ美味しい! (」゜ロ゜)」♥

 

タマゴふわっふわ!!!!!
サラダは塩味なんだけど、エッグ~が濃厚な味なので合う!
本当おいしくてビビったwwww


このお店東京にもあるっぽくてすごい人気らしいけど分かるわー!
これはもう一回食べたくなるかも。
うん、本当おいしかった。でも2200円だからね。朝食に2200円て。

でも日本のメニューみたら同じやつ1450円だったんだけど何事ww
量少ないとかなのかな?ちょっと試しに今度行ってみよう。
本場で2200円ってどういうことや。土地代?うーん、美味しかったけど高い出費だったなぁ(´-ε -`)

店員にHUAWEIの携帯ナイスって言われた(謎)サンキューで~す

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

セントラルパークへ

そのあとはセントラルパークを通りながらメトロポリタン美術館へ。
彼氏がポケモンGOをやりたい!というので公園を突っ切っていきました。
NYでしかGETできないどうのこうのって名前のモンスターをGETしてましたよ。
ポケモンって結構ブーム過ぎてる気がするんだけど(д¬;)

 

雨だから誰もいない~~

代々木公園って言ってもわからないね。

 

途中鳥さんに会った。なんかいっぱいいたよ。

 

びしょ濡れになりながら犬の散歩してる人、ジョギングしてる人もいた。
なんでそんなに傘ささないんだろう。

 

 

適当に歩いてたらゴシップガール最終回の場所に遭遇!!

f:id:puipuisisimaru:20160926001155j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160926001058j:plain

 

f:id:puipuisisimaru:20160926001104j:plain

こんな天井綺麗だったなんて知らなかった!!

 

目の前は池。雨なので増水気味

f:id:puipuisisimaru:20160926001432j:plain

f:id:puipuisisimaru:20160926001323j:plain

 

途中アリスの像にバッタリ!

f:id:puipuisisimaru:20160926000635j:plain

 

f:id:puipuisisimaru:20160926000720j:plain

 

メトロポリタン美術館へ向かいます。

 

画像が多くなってきたのでまた次の記事に書きます(^^)/