読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク3泊5日 3日目№2

メトロポリタン美術館

f:id:puipuisisimaru:20160926234435j:plain

メトロポリタン美術館は時間帯によってはとっても混むらしいので、ここは絶対に午前中に行こうと決めていました。10時半頃には着いたのでスムーズに入場できました。

 

まず持ち物検査をやります。
エンパイアステートでもそうだったけど、NYでは入場チケット云々の前に建物に入る際には持ち物検査をやるっぽいね。混んでるときはこの持ち物検査ですっごい並ぶみたいです。

 

中に入ると真ん中のフロアに各国の言語のパンフレットがあるので「こんにちは」と書かれたパンフレットをGET。世界史の中でもギリシャやエジプトあたりが大好きだったのでまずはそこら辺から攻めます。

 

エジプトエリアに向かったら、なんか受付カウンターがあるの。そして奥の入口にも係りの人がいるんだけど、私の予備知識ではメトロポリタン美術館は任意で入場料を払えば良かったはず。”任意”だから払わなくてもいいんでしょ?と思っていたので、係りが居ようが関係なしに堂々と入っていこうとしたら、胸に入場シールが無いからNGと言われた!なぬ?!確かに入口前の受付でみんな入場料らしきものを払ってるんだけど、でも「任意=タダでしょ?!」の思考が離れなくてちんぷいかんぷい。arucoには「大人$25任意」しか書いてないし(´-ε -`)

 

とりあえずその列に並んだら、どうやらそこで適当な額を払って入場シールと引き換えるらしい。2人で5ドル払ってるひともいれば、それ以下も以上も。うちらは2人で10ドル払いました。受付のお姉さんは嫌な顔せずに受け取ってくれてシールGET。

 

ヤフー知恵袋では「私は正面でパンフレットをもらってお金を払わずにサラ~っと見ます」なんて答えてる人居たんだけど、どういうことだろ?初心者には難しい技だったのでとりあえずいくらか払っておくのが無難なのかね。

 

入場に苦労しましたが、ようやくエジプトエリアに入れました。あ、もちろんこのシール1枚でどこのエリアでも入れますからね。

f:id:puipuisisimaru:20160926235000j:plain

エジプトっぽい!┌(┌^o^)┐

 

ミイラ(の箱っていうの?)がめっちゃあった!飽きるくらいあったよ!

f:id:puipuisisimaru:20160926235101j:plain

 

↑絵下手な人が書くとたいていこういう目になるね

このゴールドアクセサリーが今流行ってるようなやつでビックリした!リング状じゃなくて巻き付く系の指輪っていうの?

 

↑笑っててちょっと怖い

 

とまあ、こんなのが飽きるほどあります。てか飽きた(´・ω・`)

 

 

そのあとはギリシャ、よろいかぶとエリアへ。

これは何かの部屋。

これ着けながら戦ってたのかー!
私はこれを見て、ちびまる子ちゃんの話で永沢君の新築祝いに花輪君が鎧を送った話しか浮かばなかった。

これアフリカのエリア。私に似てると彼氏に言われた。
前記事のとおり、ゴリラ系なので。死

メトロポリタン美術館の正面階段。すごいゴージャスだよね。2階に行くと絵画があります!

 

 

これの小さいのうちんちにあるわー!

これもリビングにあるわー!もっと色あせてるけど。これが本物かー。
知ってる絵を見つけるとちょっと嬉しい

 

この絵めっちゃくっちゃデカい!

額縁がめっちゃ豪華。額縁だけでもいくらすんだ

 

この絵画エリアもようわからん絵がたくさんあったなあ

最後はお土産エリア。

美術品の本がたーーーーっくさんあって、小物系は隅っこにちょこっとだけありました。

ゴッホのコースターと茶こし付きのマグカップを買ったよ(^^)/♥

とっても綺麗なの。お気に入り(*´ω`*)

 

他にはエジプト風の表紙のノート2500円くらいとか、ペルシャ絨毯っぽいコースター、マウスパッド、モネの絵柄のスカーフ2500円くらい、あとは普通にスカーフ1万5千円位とか、ポストカード。宝石類も売ってたよ。

 

 

 

美術館を出た後は30分ほど彼氏と別行動。
私はアッパーイーストサイドを散歩、彼氏はポケモンの為にセントラルパークへ。

 

チンプイ inメトロポリタン美術館

 

 

 

また書きます┌(┌^o^)┐