ばかうけのごま揚が回収対象だったので着払いで返したら代替品がクソだった話

えぇ、もうタイトルでこの話は完結していますが…

 

 

うちの両親は、ばかうけのごま味が好きでよく食べています。

 

 

この前母親が

 

「なにこれ変な匂いする!!」 と騒ぎ始めた。

 

なんかこう、プラスチックが焼けたというか、加齢臭というか、変な匂いが確かにしたので、匂いの原因を突き止めるべくお菓子が入っていた引き出しをひっくり返して腐ってるものが無いかとか色々探した。

 

 

 

が、どれも普通。

 

じゃあこの臭いは何???

 

 

母親いわく、ばかうけから油の変な匂いがする、とのこと

 

 

 

ほんとにそれかー?

 

って疑心暗鬼でばかうけ 臭い」でググってみた。

 

 

 

 

 

 

 したら・・

 

 

ヒット!!!

 

 

油が劣化していたらしい!!

 

健康被害も懸念されるので、自主回収対象商品だと!

 

 おかんドンピシャや~ん。流石~

 

 

 

 該当商品とされる印字コードもドンピシャで!


f:id:puipuisisimaru:20161018195319j:image

 

代替品をくれるとのことなので早速着払いで送った。

 

 

 

一週間もしないで代替品が届いた。

 

 

 

 

開けてびっくり…

 

 

 

 期待した代替品は、


f:id:puipuisisimaru:20161018200406j:image

 300円分のクオカードだった

 

 

 

 

レターパックの送料より安いじゃんwww

 

 

 

確かにばかうけって300円もしないからちょっと得してるけど、梱包して送り返した労力考えたら赤字じゃない…?

 

あんた300円て…こりゃ無いでしょ…(´°д°`)

 

 300円のクオカードがあったのにも知らなかった…。
クオカードって言ったら500円じゃね。

 

 

ばかうけ大量かな?とかワクワクしてた自分をぶん殴りたいくらい。

 

 

 しかも悔しいのが、2袋買ったのを一つの袋にまとめていたの。でも全部臭いから送り返したらなんとかなるかな、って思っていたのに、おそらくこの金額は1袋分として…だよね…(´°д°`)

 

 

なんとなくムカつくのがクオカードよりもレターパックの方が高いこと!!(`_´)

 

 

ほんとにガッカリ、ムカついたのでもうばかうけ買いません!!!!(ToT)

 

 

Twitterでもお客様対応の電話サービスが糞だったという話も見かけました。

 

こういう回収商品の代替品の基準を私は知らないけど、こんなもんなのかァって。

 

 

ばかうけだけじゃなくて、もう企業にガッカリ〜