柴又〜浅草デート

先週は柴又〜浅草デートをしてきた!

天気が良くて嬉しい〜!


f:id:puipuisisimaru:20161019190233j:image

Huawei p9の写真の綺麗さよ!!

しかも比率も変えられるのとか、設定からウォーターマーク入れられるのとかiPhoneに無い機能だから新鮮╰( º∀º )╯

 

本日の目的地は柴又!虎サーン!

 

何年か前から行こう行こうと思ってて、とうとう行けたぁあ!・:*。・:*三( o'ω')o

 

柴又行くの電車の接続悪いから行きたいっちゃ行きたいけど面倒臭い〜って遠回しにしてたうちら。しかし長いこと付き合っているもんで流石にデートスポットのネタが無くなってきた!

 

よし、じゃあ天気もいいし、土手もあるから気持ちいい散歩でもしよいって、ようやくね。

 

うちらの住まいからだと電車の接続が悪くて交わる駅が無いので現地集合。

 


f:id:puipuisisimaru:20161019192342j:image

 

駅出て早速虎サーン!

 

お年寄りたちが携帯で写真を撮っていました。

 

小学生の時に来たことあるんだけど、その時はもっと大きく感じたなー!

時の流れ(老い)を感じる瞬間だね(´-ι_-`)

 

適当に歩いたら駄菓子屋発見!

品揃えバッチリだし雰囲気もレトロ〜

 


f:id:puipuisisimaru:20161019191354j:image

 

でも税込価格〜

 

 

 ホッピーグラスや可愛いキャラクターのプラスチック製のコップあったり、(ドラえもんあったの!ほしい!!!)

 


f:id:puipuisisimaru:20161019191434j:image

 

出川の実家の海苔も売ってた!


f:id:puipuisisimaru:20161019191326j:image

 海苔屋なのは知ってたけど本物目にするの初めてーーー!おいしいのかな?なんか駄菓子屋で海苔を買う気になれなくて…今回はスルーで。スーパーに置いてたら試しに買うんだけどなぁ( ▔•ω•▔ )

 

 

 

お店を後にしてメインの商店街へ!


f:id:puipuisisimaru:20161019191818j:image

 

はとバスツアーの人たちや、家族連れや外国人観光客もいたりで大賑わい!お団子屋さんとかせんべい屋さんがあったり、いい雰囲気〜

 

てか日本人の私ですらようやくヨッコラセーって重い腰を上げて来たのに、観光でここ来るってすごくない?日本の観光にしてはマイナーじゃん??マニアックだなぁ。ま、正直本当に観光客なのかわかんないけど(笑)

 

 

 

お昼ご飯はうなぎ!

 

リッチー

 

 なんかここら辺鰻屋さんたくさんあるの。

彼氏が昔祖母と2人で来たことがある思い出のお店の、川千家にて。

 

 

私はうなぎあまり好きじゃないので、海老天丼を注文!!

 

 


f:id:puipuisisimaru:20161019193659j:image

 

デカイ!

 

 

2200円くらいだったかな。

高い!って思うけどね、底上げされてないからご飯ギッシリ、エビは4本!

 

ボリュームヤバイって(´^д^`)

 

衣サクサクでおいしかったけどやはりキャパオーバーなので彼氏に1本贈呈。エビ三本にして安くしてほしい(笑)

 

彼氏はウナギを注文していたので少し貰ったら、んー、やっぱり匂いがダメだー!!ご飯にタレだけかければいーや!

あーでも海老天丼美味しかったなー。お腹空いてる時にまた食べたい。店内広いしカードも使えるよ。

 

 川千家
03-3657-4151
東京都葛飾区柴又7-6-16
川千家 (かわちや) - 柴又/うなぎ [食べログ]

 

 

それから柴又帝釈天へ。

彫刻が綺麗らしい。


f:id:puipuisisimaru:20161019195151j:image

 

わー。このデッカイ盆栽みたいなの、なんて言うの?さっき食べた海老天に見える〜


f:id:puipuisisimaru:20161019195315j:image


f:id:puipuisisimaru:20161019195424j:image

 

 

中に入れるっぽかったから上がったら、彫刻エリアは有料だとー。そこまで興味ないから別にいい

写真で見える範囲は無料。廊下をトコトコ歩いて終了ですん。


f:id:puipuisisimaru:20161019195458j:image

 ここ歩いてる時彼氏と平安時代的な会話をした…
f:id:puipuisisimaru:20161019195612j:image

特に何かあるわけじゃ無かったけど綺麗だし楽しかったよ。居心地が良かった。

でも調べたところ、有名な場所らしいね!

 

夏目漱石の『彼岸過迄』を始め、多くの文芸作品に登場し、東京近郊(当時は東京ではなかった)の名所として扱われた。20世紀後半以降は、人気映画シリーズ『男はつらいよ』の渥美清演じる主人公・車寅次郎(寅さん)ゆかりの寺として知られるようになる。

Wikipedia

 

ふーーん!(・ω・)

 

 

 

それから河川敷ー!
f:id:puipuisisimaru:20161019195732j:image
めちゃくちゃ天気良い!!

言うても秋だから…って黒タイツ履いてきたのまじで後悔。

 

ランニング気持ちよさそうだった!道路もしっかり整備されてるからサイクリングやランニングにはかなーりもってこいだと!近くにこんなにいい場所あるの羨ましい。

そう言えば皇居ラン2ヶ月くらいやってないな…

 

 

そして矢切の渡しに乗った。ベタなルートだろ?大人200円子供100円

 


f:id:puipuisisimaru:20161020123138j:image

 

ちょうど出たばっかでガッツリ往復待ったんだけどまじで時間長い!待ってる間、特にやることないから舟をボーッと見るだけ。船も超スローライフだから見ててもあまり変化ないというか、ドンブラコーって感じで。

 

 

モノクロで撮った時の昭和感半端ない。

 


f:id:puipuisisimaru:20161020123223j:image

 

 

体感時間で30分くらい(ToT)何回彼氏に「別に乗らなくてもよくない?」と言ったことか。

 

ようやく船きた〜

 


f:id:puipuisisimaru:20161020123408j:image

 

30人くらい乗れるのね。

そしていざ乗るとあっという間に向こう岸に到着。見てると死ぬほど遅く感じるのに……不思議な乗り物や。

 

 

てか船着き場にさ、矢切の渡し関係の人なのか分からないけどまるでそこに住んでるかのようなおじさん二人いて、その人が連れてる犬?が、黒豚みたいだったの!

体型は豚なんだけど、でも黒豚飼ってるわけないよなぁ、じやああれは犬?デブすぎじゃね?お腹地面スレスレだったけど…ブタ犬なのか、犬ブタなのかわからん生き物を見た。いつもあそこにいるのかな。地味に気になっている。

 

 

 それから水元公園という綺麗らしい公園に行こうとしたんだけど、ここから徒歩だと40分かかるので途中で断念して、金町駅あたりで都バスで浅草雷門へ向かった。

 

 

都バスって長いよねー

 

彼氏は爆睡。

 

 

 

 うほー、久しぶりに綺麗な夕日♥
f:id:puipuisisimaru:20161020184810j:image

 

 20分くらい乗ったかしら…気づいたら私も爆睡してて、彼氏がタイミングよく雷門で起きてくれて慌てて下車!

 

 

 

ドンキ行って、まるごと日本!

 

 

 

夕方だからかな?四月に来た時よりも人が居なくてビックリ!

香川のわらび餅のお店「かねすえ」なんて大行列だったのに誰もいないー!まるで平日みたい!

 

てかこのわらび餅美味しいのよ!!今まで食べてきたわらび餅の中で一番うまい!!!チョーーーー柔らかいの!赤ちゃんのホッぺみたいな柔らかさ!!!本当に美味しいよ!

だから今回も買っちゃった!二人分で1100円!高いよね。でも美味いから、是非1度はご賞味あれ♥

 

 

それから前は人だかりでどこにあるのな分からなかった愛媛県の蛇口からオレンジジュース!

 


f:id:puipuisisimaru:20161020192825j:image

 

ちょうど購入してた人がいたからジュース出るとこ見れたわ。

 

愛媛観光に行った時に蛇口からオレンジジュースが出てるオブジェや広告をたくさん見てきたのであまり驚かなかったけど、初めて愛媛でこれを見た時は小学生の時の夢ーー!って大興奮して一緒に写真撮りまくった(笑)

 

 

それから大分の別府温泉のお店へ。

 

前にここで買った「あるじの秘湯」っていう温泉水スプレーと入浴剤めっちゃ良くて、早くリピートしたかったんだけどあまり浅草にくる機会が無くて気づいたら半年立ってしまった。(有楽町の交通会館に新しくできたらしいです)

 

早速購入ですよ。

 


f:id:puipuisisimaru:20161020190238j:image


f:id:puipuisisimaru:20161020190250j:image

オールインワンゲル2つ

あるじの秘湯泉 入浴剤5袋

あるじの秘湯泉スプレー1本   3000円

 

 

あるじの秘湯泉のスプレーは4000円位するんだけどおすすめパック的なのでまとめて買うと全部で3000円ていう、謎の値段設定(笑)

スプレーだけで買う人いるのか?

 

このスプレーね、怪しいと思うじゃん?

まぁ温泉スプレーってホントに意味あるのかよっ疑っちゃうけど、このスプレーはガチ!

 

去年別府温泉行ったことあるんだけど、もう肌ツルツル!!!!その頃はいつも保湿の為に風呂上がりにホホバオイルに塗ってたんだけど必要なかった!!!まじで入浴後なんも塗らなくても乾燥しなかったから別府温泉すげええ!!(´°д°`)って、年中乾燥肌の私のとってまじでこれは衝撃。別府に移住しようかと考えたくらい、温泉の効果を初めて実感したの。

 

それから別府温泉のことが忘れられなくて。

 

 

そんな時に出会ったのがこのスプレー!←なんかありがちなフレーズww

 

 

テスター使ったら、まじで別府温泉入ったあとみたい!!(´°д°`)♥

 

もう即購入ですよ。

 

 

ネットで口コミや感想探してもなーんも無いから不安だけど本当にシットリするよ!

とりあえずね、別府温泉入ったあとみたいな肌の感触になるのが素晴らしい!!

 

まぁまずは別府温泉行かないとこの感動は感じられないよね(笑)私も別府温泉行ったこと無かったら絶対買わなかったし。

 

 

 

夜ご飯食べてー、カロリー消化のために歩いて浅草橋へ!


f:id:puipuisisimaru:20161020191334j:image

Huawei p9 夜景モードで撮影

手ブレしまくりだけど、これ固定して撮ったら絶対綺麗だよ!iPhoneより綺麗だよ!

 

 

 

 

途中で見つけたバンダイ

 

 
f:id:puipuisisimaru:20161020191713j:image

これテレビで見たことある!浅草にあったんだー!( °◊° )

 

 ほんで映画「君の名は」の話になり、うちらまだ見たことないんだけど、彼氏が「秒速5センチメートル」をdtvで見たらしく、の話になり、

 

彼氏「主題歌誰だと思う?すっごい良いタイミングで流れるんだよ!」

 

 「えー誰だろ。ドリカム?」

 

山下達郎だよ!」

 

「へー」

 

「ふんふん〜♪(歌う彼氏)なんとかかんとか〜、One more chance〜いつでも探しているよ〜」

 

「!? それ山崎まさよしじゃねwwww」

 

「だっけ?なんか男の人w」

 

 

 

山しか当たってねぇw

 

 

こんな感じでデート終わり。

 

 

夕方以降もデートしたの久しぶりだったな