最低限の流行を意識した服装は大事だなと

 

最近、雑誌は読むけどそこに載ってる服装を意識した格好は特にしてなくて、ふーんこんなの流行ってんだーくらいの意識の低さだったけど、最近ある程度流行を取り入れた服装をしとかないとヤバいなーと思ってきた。

 

昔からアパレル関係が好きだったのもあったから元々オシャレするのは好きなほうなんだけど、ここ数年はアパレルどーでもよくて服なんてシンプルカジュアルでよくない?って、ユニクロばっか+昔買ったニットとかフレアスカートとかなんの抵抗もなく着てたけど!

 

25歳で流行でもない膝上のフレアスカートなんて履いてたらただの若作りしてるババアなだけだ!と気づいてしまい、こりゃ流行りに乗ってガウチョやタイトスカートを履かなあかん!って焦ったのが先週の話

 

ただのニットも、数年前と今年は袖の広がりやデザインも変わってて…

そして前まではなんとなく着てた茶色のカーディガンも自分のパーソナルカラー的に似合わないのを発見

茶色着てると老けて見える!( ̄▽ ̄;)!!

 

 

パーソナルカラーって大事だなぁ。プロに診断してもらおうと大丸のパーソナルカラー診断予約しようとしたらぜーーんぶ埋まってた!

こりゃもう独学でいくしか。

 

 

 

 

Niko and…で白ニットget

で、とりあえず久しぶりに服を買った!

 

Niko and…で期間限定20%OFFだった白ニット(・∪・)


f:id:puipuisisimaru:20161031191927j:image

5000円くらい

 

ふわもこ白ニットとか完璧にモテ服だろっ!!・:*+.( °ω° ))/.:+*.

 

もう気分はこんな感じだよね。
f:id:puipuisisimaru:20161031195726j:image

 キャピキャピや(´ノi`)。.∴:.

 

 

私首短いからこういう中途半端なタートルネック絶対似合わないって思ってたけど、着てみたら案外普通で、むしろミディアムヘアーの毛先が内側に入って、マフラー巻いた時の髪の毛モコっ♥て感じになる。

 


f:id:puipuisisimaru:20161031200041j:image

こりゃモテまくりだわ。ワッハッハー!

 

 

あとねー、ガウチョかワイドパンツほしかったんだけどどこも定価でしか売ってなかったから保留

 

 

流石に定価で服を買おうとは思わない( ▔•ω•▔ )

 

 

てか原宿のNiko and…って、何年か前までコレクトpointだったよね?ローリーズとかヘザーとかが全部集まった店舗。

いつのまにかpoint自体無くなっててアダストリアっていう社名になっててビビった。どうやら吸収合併したらしい。

 

 

あんなに大流行してたブランドたちなのに社名変わることってあるんだーって意外

デザイナーはいなくて素人スタッフが街中でヒントを得て下手なイラストから服を作っていくのが斬新!みたいな特集テレビでやってたなぁ

 

 

話が反れたけど、とりあえず流行アイテムを一個ゲットしたから満足(^-^)

 

 

 

asokoで雑貨を購入

 

数年前からなんのお店だろう?って思ってたasokoへ初来店!

フライングタイガーみたいな、雑貨が細々あるお店だった。まーでも3COINSをおしゃれにした感じかな

 

株式会社パルが経営

チャオパニックとか展開してるところだね

ブランド(株式会社パル) | 株式会社パル

 

展開ブランドみたら3COINSあったんだげどwww

 

 

 

で、付箋とアルファベットスタンプ買ったー!

 


f:id:puipuisisimaru:20161031194147j:image

付箋はねー、彼氏との記念日アルバム作る時のデコや、文章書くのに丁度いいサイズだから即買い!300円しなかったと思う!

 

アルファベットスタンプは使い道全く浮かばない…。年賀状のハッピーニューイヤーをこれでポチポチ押そうかな…(´-ι_-`)地味

600円くらいで購入

 

高校生とかがノートデコるのにもいいかもー!てか今の高校生ってデコるって言葉あるのかな?(笑) プリ帳って今もあるの?Facebookプリ帳代わり、なんてことないよね?(;・∀・)

 

 

チュチュアンナでインナー購入

 

それから竹下通りのチュチュアンナでインナー購入!


f:id:puipuisisimaru:20161031194752j:image

 

 1枚1000円くらい

 

 

 肩が大きく開いてる服とかのインナー欲しかったんだー!二枚買うと20%OFFだったー!ラッキー! 

 

インナーといえばユニクロヒートテックだったけど、それだと肩から少し覗いちゃうんだよね(ToT)だから寒さ我慢してキャミソール着たりしてたけどもうそんな必要ない!└┌└┌└(^o^)┘┐┘┐┘

 

 

最近肩出しの服流行ってるからね…

ヒートテックみたいに暖かくなる機能付いてるみたいだし、インナーに困ってる方オススメ♥