初めてルノアールに行ってきた


はろー。




今日は初めてルノアールに行ってきた!



アキバでデートしててカフェ入りたいねーってなって、駅からすぐのルノアールを見つけたので入店。



カフェというより、喫茶店って感じで昭和なイメージを抱いていたんだけどやはりそうだった!


てか店内入って最初に思うのは、





タバコ臭っっ!!!(>_>)





これもしや全席喫煙?!と思いきや分煙されてるらしー


f:id:puipuisisimaru:20160604223140j:image



タバコ吸わない身にとってはちょっと辛い…



お客さんも30歳以上の男性が多く、年齢層が高い分スタバやタリーズとは違って落ち着いた雰囲気。

席ついたらおしぼりとお水を出してくれた!
やっぱりそこらのカフェとは違う。




甘いホットの飲み物を求めに入ったんだけど、それの対象メニューがハニーラテしかなくて「甘そ〜〜」と思いつつ注文したらまじで甘い。激甘(笑



そしてサンドイッチやトーストメニューが豊富だったので試しに何か頼んでみようとなにも考えず食べたいと思ったハニートーストを注文。



で、来て気づいた。






はちみつ尽くし…!( ̄◇ ̄;)

f:id:puipuisisimaru:20160604223342j:image


イライラしてたから丁度良かったかな…



ハニーラテは甘すぎたけど、ハニートーストはすごく美味しかったー!サクサクふわふわ!


今度家で作ってみよう(^L^)



最初はタバコがキツかったけど段々居心地良くなってきて気にならなくなった。


そして最後にはサービスであったかいお茶も出してくれた!


ハニーラテより全然おいしー(>_<)




調べてみたらどのお店もタバコ臭いらしく、客層もやはり高いらしい。商談風の人たちとかね。

タバコ吸う方にとってはかなりベストスポットかもしれません。


しっかりと分煙してくれたら積極的にまた行きたいなぁと思うのですが…