ブログタイトルの由来

時差ボケなのか、昨日の午後から死ぬほど眠くて仕事中に一瞬ポックリ寝かけたのを何回かやってしまいました。上司居なくてよかった~(´ー`A;) アセアセ
帰りの電車も眠すぎて立ちながらガックンガックン
珍しく日付が変わる前に就寝し、今日の14時に目が覚めました。14時間爆睡!
そのあとも昼寝をしたりで、とにかく寝てばっかだった。今日が土曜日で本当に良かった*1

 

 

突然だけど、私チンプイが大好きなの。

f:id:puipuisisimaru:20160924230801j:plain

 

チンプイってなんぞや、って思う人がたくさんいると思うんだけど、チンプイとは藤子不二雄のキャラクターで短い期間だけどアニメもやってたの。

 

チンプイ★シンエイ動画オフィシャルサイト

dic.pixiv.net

 

振り返ること、今年の4月下旬。
沖縄旅行中になんとなくdtvで「チンプイ」という番組を発見。
藤子不二雄シリーズなので、つまらなくはないだろうととりあえず見始めたら、なんなのこの子!1つ1つのセリフがめっちゃ可愛い!!!!!(」゜ロ゜)」

 

 

 

マール星から主人公エリちゃんの家に来た時のセリフ

 

「エリちゃんのこと好きになっちゃった。これからずっとそばについててあげるね。よろしくっ」

 

 

 

 

かわいすぎるーーーー笑

 

 

このセリフを聞いてからツボにはまってしまい、がっつりとチンプイを好きになってしまいました。ワンダユウも大好き。

 

第一話の、

エリ「チンプイって変な名前ね」

チン「そうかな、普通だと思うけど。エリちゃんのほうがおかしいよ」

 

可愛い顔してトゲのあることを言ったり\(^o^)/

 

あまりにも可愛かったので寝てる彼氏を起こして
「ねえチンプイめっちゃ可愛いんだけど!」
「なにそれ?」
「マール星から来たチンプイだよ!藤子不二雄のキャラクター!」
「ちょっと何言ってるか分からない…」

と、再び寝てしまった彼氏も、今ではガッツリチンプイにハマっております\(^o^)/

 

 

 

 

そして、忍者ハットリ君のしし丸も好きなのです。

f:id:puipuisisimaru:20160924232636p:plain

 

こっちは知ってる人多そうだね。
声優の緒方賢一さんの声がドハマリで、犬なんだけどオッサンみたいなキャラクター。
ちくわが好きで、ちくわの歌も作ったりね\(^o^)/

この2キャラクターが好きで、ブログタイトルに使わせてもらいました(*´ω`*)
両方とも、漫画よりもアニメ上のキャラが好きです。声がすごくマッチしているから愛くるしさが増す。

 

 

*1:+_+