ニューヨーク3泊5日 3日目№3

メトロポリタン美術館を出た後、彼氏はポケモンGOをやりたいと言ったが私はアッパーイーストサイドを散歩したかったので13:30に美術館前待ち合わせにして20分位別行動した。

私はWIFI持ってなかったから何かあったら完全終了だけど、まあ大丈夫だろ。yelpをDLしてたからとりあえず地図はあるしGPSも動いているので道に迷うことは無い。

 

都内をデートするときも豪邸散歩という名で田園調布とか成城とかにわざわざ行って家を見に行ったりしているので、超高級地と言われてるアッパーイーストサイドを散歩できるなんて最高じゃん。なんで彼氏は興味ないんだろうって不思議だった。

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

アッパーイーストサイドを散歩

 

まずはキャリーとビックの家を見た。
ムービーを撮っていたので写真はないけど、本当にここにペントハウスあるの?って思ってたら、外観だけで中身は別の所で撮影したらしい。やっぱそうだよな。

 

この写真はただの家だけど、全部こういう風に揃ってるから街並みが綺麗だね。

 

 

適当にウロついてて気づいたのは、犬の散歩してる人めちゃくちゃ多い!
ガイドブックだしたり堂々と写真撮ってると「観光人です!」オーラ出ちゃうから危ないかなって、控えめに撮ってたからろくな写真がないんだけど、柴犬もいた。

チワワやトイプーじゃなくて、中型犬くらいが多かった。みんな身なり綺麗だし服着てる犬なんぞ居なかった。靴下履いてるのは居たけど(謎)散歩してる人もラフな格好だしかっこよかった。どうやらNYには犬の散歩屋さんというのがあるらしい。

 

なんか空き缶回収してた黒人にビューティフルフェイス!っていきなり言われて殺されるのかと思った。

 

 

学校もあったな。

アッパーイーストサイドは表参道っぽかった。

 

タイムズスクエアらへん歩いてるだけじゃこんな雰囲気のお家とは巡り合えないので、綺麗でおしゃれな雰囲気味わいたい人は絶対来た方が良いと思う。本当綺麗だった。

 

確かSATCのサマンサだったと思うんだけど、八百屋だか花屋かの地下室みたいなのにフラついて落ちて骨折するっていうシーンがあったんだけど、本当にそういう地下の物置みたいのが突然現れたりしてこりゃ確かに落ちるわなって。記憶が確かじゃないけど、このシーン知ってる人しか通じない内容で悪いw

 

そして彼氏と落ち合った。

 

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

セントラルパークを横切って反対側のアッパーウェストサイドへ

 

それにしても公園に人が全然いない件。
平日&雨だとこんな風になるのか。

f:id:puipuisisimaru:20161002031132j:plain

 

噂のリス!本当に居た。しっぽが白くて何かキモかった。
美術館行く前に見た鳥の群れの方が可愛かった。普段鳥の方が嫌いだからこの感想は珍しいで。

 

ナイトミュージアムのアメリカ自然史博物館。
14時頃通りかかったときは入口すっごい並んでたよ!ズラーーって。


時間無いから行かなかった。


目の前にあった木。なんとなく

 

ここからは、
セントラルパークウェストを南下して歩いていき、
       ↓
ストロベリーフィールズ
       ↓
ダコタアパート
       ↓
コロンバスアベニューって流れ。

 

 

 

Fourth Universalist Society教会

こうやって教会が普通にあるのがアメリカっぽい

 


そしてイマジン!!

ここら辺はたくさん人居た。
blackbird弾き語りしてる黒人いた。

別にビートルズ好きなわけじゃないけど、ボサノバが好きでそれバージョンのビートルズをよく通勤中に聞いてたから気づけた。これからこの音楽聞いた時この場所を思い出すね。

 

ダコタアパート!
あんま特徴なかったから本当にこれなのかな?って半信半疑。
観光客らしき人がたくさん居たからあってると思うけど特に感動は無かった。

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

マグノリアベーカリーでカップケーキとコーヒー

 arucoで目星をつけていたマグノリアベーカリーで休憩。

 

中は4つくらいテーブル席があって、意外とサッパリした内装だった。

やはり注文の仕方分からず。
チケットの買い方といい、NYよくわからん。門前払いされてる気分だわ。

店員が何人か居るから適当な人にオーダーするとカウンター越しに渡されるからそれ持ってレジ行って金払う流れだった。さっきコーヒーもオーダーしてて、それはレジで渡された。とりあえず最初にオーダー → それからレジ!

 

コーヒーデカかったけど安い。
彼氏が頼んだチーズケーキ美味しかったけど重かった( ;∀;)
私はバニラ味のカップケーキ。

確かに甘いけど、想像してたより甘くなくて美味しく食べました。
コストコにある着色料MAXの意味不明な甘さ想像してたからむしろ全然余裕。
でもコーヒー無いと無理だわ。安いから絶対コーヒー頼んだ方が良いよ。

 

チンプイマグノリアベーカリー

目の前ケイトスペードだった。
 車で来て数十個オーダーしてる人居たな。ミスド的な使い方なのか?

 

 

適当にまっすぐ歩いてたらキールズがあったので入ってみた。
購入したものはまた後で。

 

また歩いたらセンチュリー21があった!結構小さ目。
これはキャリーズダイアリーでキャリーが雑誌編集者に会ってバック褒められた店だ~。店舗は違うけど。 これも後の記事でまとめます。

 

f:id:puipuisisimaru:20161002040500p:plain

C21で1時間半くらい過ごしてしまい、しかも荷物も重い!
5番街行く予定だったけどこんな大荷物じゃ無理!一旦ホテル戻ろう!となったけど、まだ地下鉄を利用してなかったので徒歩ww

 

グーグルマップだと20分くらいなんだけど荷物重いし暑いしですごく歩いた気分。
てか今日朝から歩きすぎだろ\(^o^)/
NY来たらジャンクフード食べまくって太るんじゃないか心配してたけどむしろ痩せそう。

 

今日は20時からブロードウェイミュージカルを予約してたからそれまでに夜ご飯を食べるか、軽く5番街を見に行くかで色々迷って、地下鉄使って5番街行くことにした!
彼氏は夜ご飯食べたがってたけど、飲食店ならミュージカル終わった後もやってるし、5番街は絶対夜閉まるから食欲我慢してくれって説得。

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

地下鉄で5番街へ

一旦汗ふいて、ここにきてようやく地下鉄デビュー!

購入するときの画面表示言語選べるんだけど、日本語はなくて中国語はあるのな。
なんか感覚的に中国より日本の方がアメリカと近い関係でいるつもりだったから地味にショックだった。
中華の方が優遇されてる( ;∀;)…って!
調べてみたら、日本は進んでるようで進んでいないらしい。海外の情報がたくさん入ってるようで全然入ってきていないらしい。NYに来てこれを気づけたのは良かった。

翌日は自由の女神に行くので、とりあえず10ドルチャージされたメトロカードGET。ある程度予習してたからまあまあスムーズに購入できた。
事前知識が無駄にならずに活かされた時嬉しい。テスト勉強でうまく行った気分


地下鉄でマップ貰えるって書いてあったからもらう気満々だったんだけど、一体どこにマップあるの?駅員に言うのかな?なんかゴーストバスターズに出てくる黒人女性のようなフレンドリーな駅員じゃなかったからビビって聞かなかった。
ま、arucoの地下鉄マップあるしいっか~。
できれば本場のマップが欲しかったけど~(´-ε -`)
駅構内のラックにホットペッパーが置いてあるように地下鉄アップがあるのかなーと思ってたけどそんなのどこにも無かったよ

 

そして地下鉄構内めっちゃ暑い!空調なし!滝汗。

構内の狭さが銀座線っぽい。
車内はとても涼しいです

 

5番街まで数分でたどり着けて感動した。
さっき30分近く歩いたのまじでバカだった。なんでもっと早く地下鉄を使わなかったんだ!!( ゚Д゚)

 

彼氏お目当てのロレックスはちょうど閉店したばかりで入れず。営業時間忘れたけど、昼前にオープン、夕方に閉店だった。短すぎ

トランプタワー!写真撮ってる人たくさん。

ティファニー買う気ないけど入ってみた。入ってみるか、な雰囲気の人結構居たから躊躇しなくても余裕で入れた。エレベーターで3階行ってジュエリー見てみた。

 

去年のクリスマスに彼氏からもらったネックレスとW付けできるようなデザインあるかなーって探してて、新作のでめっちゃ可愛いのあったけど13万だったから諦めた(´ー`A;) 同じデザインのシルバーは3万だった。安っ!

 

4階はテーブルウェアとか小物系が置いてあって、そこで売ってた定期入れとかカードケースめっちゃ可愛かった!値段表示されてなかったからいくらかわかんが、本当可愛かった。でも定期入れって毎日使うから結構汚れるじゃん。絶対ティファニーブルー黒くなるから買える範囲の値段でも買わないけどな。

 

そして有名なセントパトリック教会へ。

ブレてる!

 

この教会見た目もそうだけど、中もすっごーーーーーーーーーーく綺麗だった!天井めっちゃ高いし細部までこだわってるし本当すごすぎたわ。

 

また地下鉄でホテル戻っておまちかね、ミュージカルです!

長くなったので次へ続く