読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨーク3泊5日 3日目№4

ニューヨーク 旅行

 

ブロードウェイミュージカル オペラ座の怪人

f:id:puipuisisimaru:20161002052907j:plain

20時からオペラ座の怪人を見た!

彼氏が日本でチケット購入してくれていたので受付でバウチャーを見せればいいんだけど、入口めちゃくちゃ並んでるの!そしてやっぱりここでも入場の仕方分からなくてww毎回入口で迷ってるねwなんか左右に並んでて、左に並んでる列はスイスイ入場できてるのに右に並んでるのは全然で、何が違うのかかちんぷいかんぷい!


まずはチケットGETしないといけないから、列を割いて受付に行ってバウチャー見せてチケットと引き換えした。んですぐ横が入口だったから、並んでる列関係なしに普通に割り込んで入ったわ。ニューヨーカーって割り込みに厳しいって聞いてたからちょっとビビったけど大丈夫だった。他にもチケット引き換えてそのまま横から入ってる人居たし。

 

会場に入るとスタッフがいて、その人にチケット見せると「こっちから行ってあっちから行って」って席の入口を案内してくれる。

 

席は前から10列目くらいだった。

 

 

内装はやはり豪華。

 

英語わからないから内容予習しないと絶対寝る!!!って分かってたからdTVで映画版のオペラ座の怪人を見ておきました。

あの映画のシーンをこの空間でどうやって演出するんだろう?って疑問を抱きながら上演!

 

≪感想≫

休憩挟んで2時間半で長かったけど最後のシーンは感動した!
怪人がクリスティーヌのキスで正気を取り戻すのとか、怪人をやっつけに地下に行くところ、怪人が消えるシーンとかどうやってやるんだろう?っていうのが全部なるほどー!こうなるのねー!って納得!

 

とにかく舞台セットのカラクリが凄過ぎる!

怪人が消えたシーンどうなってるの?!
鏡のシーンはちょっと怖かったな。火が噴いたときはまじで熱かった!おかげで目が覚めた。

 

ちょいちょいギャグっぽいの入ってるんだけど、それは言葉わからず笑えなかった。

演技終わって最後キャストがお辞儀した所では怪人が出たらスタンディングオベーション!!指笛とかもあってアメリカンな反応。

 

開始早々寝始めた彼氏。予習してないから内容サッパリわからんって。そりゃ眠くなるわ。休憩の時に彼氏にこれからどうなるかネタバレしたらちゃんと起きててくれた(^^)/
結果、感動したらしく帰国後すぐにdTVで映画チェックしていました。

 

この方のあらすじ説明がとても分かりやすかったです。

外でたらお迎えの車が多くてビビった!
パパが迎えきてる感じの親子とか居たわ。観光客用のチャリタクシーみたいなのもあったな。

 

とにかく見てよかったー!そして予習してよかったー!
オペラ座の怪人って超有名じゃん。それを本場で見れたという誇り(´ー`) 

本当オススメ!

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

夜ご飯はまたシェイクシャック!

 

かなり満足度高めでやっと夜ご飯~!
昼のマグノリアベーカリーから何も食べてなかったうちら。
NY行きたい所多すぎてご飯食べてる暇無いし、食べてない事忘れる位忙しい!

 

なんと夜ご飯は劇場のすぐ近くにあるシェイクシャック!またかよっ

 

劇場終わりに流れてくる人が多い印象。
すぐにお店行ったのですぐにオーダーできた。

てかさ!今日の店員が謎で!


注文の合計金額30ドルくらいだったんだけど細かいの無かったから50ドル出したらNO EXCHANGEみたいな事言ってきて受け付けてくれなくて!カードは無いのかって言ってきて渋々カード出したんだけど、あいつなんなの?!別に大したお釣りじゃないと思うんだけど。昨日の店員は普通にやってくれたのに!
ジャップだから舐められたのかなって思ったけど別の白人女性2人組の客にも同じようにやってたわ。「この札は持ってないか?」って札見せてた。女性困惑。そりゃそうよ!あいつピッタリじゃないと嫌なの?一体どういう意味だったんだろう。

 

f:id:puipuisisimaru:20160925034114p:plain

ニューヨーカーの髪型

f:id:puipuisisimaru:20161002062530j:plain

10時半回ってたけど店内は大盛況で、中学か高校生くらいの若い子も普通に居てびっくりした。見た目大人っぽいけど肌の感じが学生だろうなっていう。

 

みんなデニムのショーパン履いてた。言わずもがな細くて長い!
顔もめっちゃ小さくて可愛いしまじでなんなんだよお前ら。竹下通りにいる日本の女子高生って一体…

 

同じ”細い”でも引き締まり方が違くて、日本のJKの細さは柔らかさもあるよね。でもNYは違う!本当に引き締まってる!

ここにいる子たちは絶対に日本のJKに憧れることは無いだろうなぁ。
ババアの私、若い子達が本当にかわいくて目の保養になったから結構見ちゃってた。変態かよ。

 

あとねー、NY来て気づいたのが、みんな前髪がない!!!
ワンレングスってこと!

          ↓↓

f:id:puipuisisimaru:20161002055745p:plain

f:id:puipuisisimaru:20161002055801p:plain

f:id:puipuisisimaru:20161002055833p:plain

 

前髪ぱっつんなんて居ません。

 

マジで居ません。

 

NY歩いてる人、99%ワンレングス。

 

こんな風に前髪作ってる人を見たのは帰りの空港に向かう電車の中の日本人だけ。

f:id:puipuisisimaru:20161002060148p:plain

 

韓国も前髪無いヘアスタイルの人多いから、アジア人の中でも前髪作ってるのは日本人、っていう風に見分けてるんだとか。

 

私普通に前髪あるからなんだかとても恥ずかしかった。


でも前髪伸ばすの憧れるー。前髪整ってないの気にしなくて済むし目にかかってウザイってことも無さそうだしね。伸ばすのに苦労するんだけども。

 

 

ホテルでバーガー食べて風呂入って深夜1時就寝。
とても濃ゆい1日だったな( ..)

 

 

◆3日目まとめ◆

  1. ホテルから歩いてサラベスで朝食
  2. セントラルパークを通ってメトロポリタン美術館
  3. 別行動してアッパーイーストサイドを散歩
  4. ストロベリーフィールズなどを見てアッパーウェストサイドへ
  5. マグノリアベーカリー
  6. キール
  7. センチュリー21
  8. 重い荷物持って徒歩でホテルへ
  9. 地下鉄で5番街
  10. ティファニー
  11. セントパトリック教会
  12. ブロードウェイでオペラ座の怪人
  13. シェイクシャックで夜ご飯