もはや時代遅れ?!超今更「君の名は」を見てきた!

こんにちは。
とっっっっても今更なんですが、「君の名は」を見てきましたー!


もはや見てないことを公表すると時代遅れな空気が漂うくらい大ヒットの映画。私ひねくれ者なので”大ヒット映画”ってなると一気に見る気失う性格。 

宣伝映像で使われてたあるシーンが嫌いだったのも見たくなかった理由の一つなんだけど、ミツハがバスケのシュートの着地でおっぱい揺れるとこあるじゃん?あそこが本当〜に嫌いで!「うわ流石アニメ!キモ!」って速攻思ってたのwwww朝起きた時に、入れ替わってるの確認するために自分でおっぱい揉んでるシーンも気持ち悪い!

f:id:puipuisisimaru:20170203203429j:image

このシーン無かったらもっと早く見に行ってたかもよ

 

そんなこんなで意地でも見るもんか!って反抗心を抱いていたんだけど時間があったのでとりあえず見てみたの

 

物語に関しては「何か2人が入れ替わるらしい」っていうのだけ知ってて予備知識完全に無し、ネタバレのレビューとかも全く見ないで行った、ら…!

 

 

 

 


すーーーーっっごく面白かった!!!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 ねぇこういう話の展開だっていうの私全然知らなかったよ(´;ω;`)

入れ替わるって聞いて「そうですかー、ふーん」って超興味無しだったよ(´;ω;`)

 

確かに「泣ける」という感想は聞いたことあるけど、入れ替わる事や彗星にこういう意味があったとは!

 てか最初の方で前前前世流れるんだね!話のクライマックスで流れるのかと思いきや、曲が流れるシーンはよくTVでも見てたから「これ見たことあるー!」ってなんだか感動(''ω'')

 そしてこの曲が流れた所で主人公たちが「私たち入れ替わってるー!」ってお互い気づいて、入れ替わりに気づくまでの総まとめ的な映像が流れるから、(あれ、ここで映画終わるのかな?)って自分の中で一瞬完結したw(早

 

彗星衝突して街消えるシーンは東日本大震災を思い出して見ていて少し辛かった。

住民が高校で避難訓練をしていて奇跡的に助かったっていうニュース記事シーンもっと見たかったな。

秒速5センチメートルを見たことあるんだけど、ラストシーンが山崎まさよし流れるんじゃね?ってくらい、全体的に何か雰囲気似てるよね?

あと総武線ユーザーだからタキくんの東京暮らしが総武線界隈なのがうれしいね!ミツハがホームに座ってタキくんを電車で見つけたシーン、あれ代々木駅だよね?( ´ ▽ ` )見た瞬間わかった時の自分の記憶力に感動した。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

あと雑誌によく載ってたミツハとタキくんが階段ですれ違ってるこのシーン。


f:id:puipuisisimaru:20170203202916j:image

さあこのシーンいつ出るのかな?!って期待してたのになんと最後まで無いのね!((なんで無いの??見逃した?!))って焦ったけど物語を知って納得。物語の一部のシーンだと思ってたらそうじゃなかったっていうのも作戦かな?

 

奥寺先輩もマジセクシー。


f:id:puipuisisimaru:20170203203130j:image

タキくんが制服のスカートに刺繍しちゃう所、私だったら「は?」ってなるけどね。奥寺先輩良い女だだからそういうのに対して「可愛い」って喜ぶのが流石だった。見習おう。

 

いつの間に惹かれあったんだろうっていう疑問はあるし、手の平に「好きだ」と書いたのは「さっき名前書いたんじゃねぇのかよw」って突っ込んだけど、そういうのはまあファンタジーアニメだし大目に見よう。


とにかく全体的に本当面白かった!
まだ映画館で上映してるのがすごいよね!

秒5もそうだったけど、この映画見た後すーーーっごく恋したくなる!wwwなんかこう、胸がキューって締め付けられるくらいのやつ!

 

観る前は全く興味のカケラもなかったのに、下手したら聖地巡礼しちゃいそうな気分…笑

何回も見に行く人の気持ちが少しわかります。

みんなにもお勧め!とはあえて言わないけど、たまには先入観捨てて試しに見てみるのも良い事なんだなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ